【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チアシードダイエット
「チアシードダイエット」、最近話題になってますね。
この「チアシード」ってどんなものか、ご存知ですか?

チアシードはその名前のとおり、「チア」という植物の種(シード)のことです。
チアって、「シソ科ミント属サルビア」の1種なんです。

おもにメキシコで栽培されています。
アステカ民族はチアを健康の植物として、とても珍重していたそうです。
なぜなら・・・

「さじ1杯のチアシードとヒョウタン1杯の水で、24時間走り続けることができる!」
とまでいわれていたから。
すごいですね~。

このチアシード、見た目は黒ごまのような小さな種です。
ところが水に浸すと・・・

これがドンドン膨張。

なんと、10倍以上に膨らみます。
今でも現地では砂糖やココナッツミルクを加えて、デザートとしてよく食べられているそうですよ。

24時間走り続けられる小さな種。
これがダイエットにも効くんですね~。

続きは次回で!

ダイエット・美容・健康 ダイエットの関連記事

にほんブログ村 健康ブログへ

美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ のトップに戻る

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/10/04 19:59】 | ダイエットを究める! | トラックバック(0) | コメント(0)
<<チアシードの効果 | 美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ | 活性酸素には果物が効く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://healthy55.blog60.fc2.com/tb.php/104-41b33247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美容と健康管理のことなら「美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ」
美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ


美容&ダイエット&健康に関する情報満載でお贈りします♪

人気のブログを検索!

楽しいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 健康ブログへ




プロフィール

美容・健康・ダイエットの情報満載!

Author:ちゃわちゃわ
日夜、美容と健康に関する情報を収集中!
ついでにダイエットに関する情報もアップしちゃいます♪

美容・ダイエット・健康の情報ブログ♪← 相互リンクやご意見・ご感想など気軽にメールをくださいね♪
(メルアドは"-"の部分を"@"に変更してください。すみません、スパム防止のためです。)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

Add to Google

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

