FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
「腰割り」で腰痛を改善
「腰割り」ってご存知ですか?
痩せたとか、腰痛が改善したとか、最近話題になっています。

「腰割り」って言葉がちょっと恐いんですが、
別に本当に腰を割るわけではありません(汗)
腰割りは股関節を柔軟にし、骨盤を正しい位置にする簡単な運動です。

股関節の柔軟性がなくなると、膝痛・股関節痛・腰痛などになってしまいます。
自分の体重を上手に下半身の筋肉に乗せることができくなってしまうんですね。
そのため、不自然な力が入るためです。

腰割りの方法は以下のとおりです。

1)つま先を逆「ハ」の字の形に開いて、足を肩幅以上に開きます。
2)ひじから先の腕を前に出して軽く手をにぎり、肩を落とします。
3)ひざ頭がつま先の方を向くようにして、腰をひざの位置まで落とします。

このときのポイントとして、ひざが内側に入らないように気を付けてください。
おしりを突き出さないように。
腰を上げるときは、ちょっと沈み込むようにしてから上げて下さいね。

簡単でしょう?
無理をせずに実行してみてくださいね♪

ダイエット・美容・健康 健康の関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 健康ブログへ

美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ のトップに戻る

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/09/06 14:55】 | 健康を究める! | トラックバック(1) | コメント(0)
<<良質な睡眠のために | 美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ | ワクチンでダイエット?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://healthy55.blog60.fc2.com/tb.php/78-79c08b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「腰割り」ってご存知ですか?
TB失礼します。「腰割り」に関する記事にリンクさせて頂きました。また、お邪魔させて頂きますね。 健康と美容の為のダイエット!クチコミ情報局【2006/09/15 12:03】
美容と健康管理のことなら「美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ」
美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ


美容&ダイエット&健康に関する情報満載でお贈りします♪

人気のブログを検索!

楽しいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 健康ブログへ




プロフィール

美容・健康・ダイエットの情報満載!

Author:ちゃわちゃわ
日夜、美容と健康に関する情報を収集中!
ついでにダイエットに関する情報もアップしちゃいます♪

美容・ダイエット・健康の情報ブログ♪← 相互リンクやご意見・ご感想など気軽にメールをくださいね♪
(メルアドは"-"の部分を"@"に変更してください。すみません、スパム防止のためです。)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

Add to Google

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。