【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
体脂肪計を買ってみました
体脂肪率って量ったことありますか?
わたしは最近、体脂肪計を購入して、1週間に一度くらい量っています。
1週間程度ではそれほど変化はありません。
でも、微妙に増えると食べるものに気をつけたりします。

そもそも体脂肪率というのは、体内で脂肪が占めている割合を算出したものです。
なので、見た目が痩せていても、内臓脂肪が多いと隠れ肥満ということなんですね~。
そうすると、肥満が原因の病気にも注意しなければいけません。
 
たとえば、内臓脂肪の面積が100平方センチメートルを超えると、内臓脂肪が10平方センチメートルの人よりも
健康障害の合併症数がなんと1.5 倍になるそうです。

ちょっとピンとこないかもしれませんが、内臓脂肪が多いと要注意ってことなんです。

ところで、体脂肪計ってのは、どうやって体脂肪率を量るかご存知ですか?
体内に微弱な電流を流してるんだそうです。 
脂肪は電気を通しにくいんですね。
その性質を利用して、脂肪と除脂肪量を測定して算出してるんだそうです。

ちなみに体脂肪率は男性で15~20%、女性では20~25%くらいが正常値なんだそうです。
わたしの体脂肪率は・・・ヒミツです(汗)

コチラがわたしの買った体脂肪計。
1万円以下でも機能がたくさんついてます。
近所の量販店にも同じくらいの値段で別の体脂肪計が売ってましたが、
こちらのほうがいろいろワザありです。
 ↓↓

体脂肪計



ダイエット・美容・健康 ダイエットの関連記事

にほんブログ村 健康ブログへ

美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ のトップに戻る

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/09/29 14:09】 | ダイエットを究める! | トラックバック(0) | コメント(1)
<<あなたの肥満度は? | 美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ | 豆乳クッキーダイエット、買ってみました!>>
コメント
こんばんは。
私も体脂肪計持ってます☆
同じ時間に測定するのがベストですよ(^^)
ちなみに、朝は体脂肪が高く、就寝前は体脂肪が低いようです。
【2006/09/29 21:44】 URL | サッチー #nasSxDsU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://healthy55.blog60.fc2.com/tb.php/98-0bf0a32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美容と健康管理のことなら「美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ」
美容道を究める!美容・ダイエット・健康の情報ブログ


美容&ダイエット&健康に関する情報満載でお贈りします♪

人気のブログを検索!

楽しいブログがたくさんありますよ♪

にほんブログ村 健康ブログへ




プロフィール

美容・健康・ダイエットの情報満載!

Author:ちゃわちゃわ
日夜、美容と健康に関する情報を収集中!
ついでにダイエットに関する情報もアップしちゃいます♪

美容・ダイエット・健康の情報ブログ♪← 相互リンクやご意見・ご感想など気軽にメールをくださいね♪
(メルアドは"-"の部分を"@"に変更してください。すみません、スパム防止のためです。)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

My Yahoo!に追加

Subscribe with livedoor Reader

Add to Google

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

